よくあるご質問にお答えします!

こんにちは。二次会王国のくにひさです(*^^*)

 

毎日、うだるような暑さが続きますね(-_-;)

通勤電車内で、夏休みに入ったであろう元気いっぱいの小学生を見掛けるようになり、

「あぁ、夏だなぁ。」と感じている今日この頃です。

 

 

こんな夏真っ盛りの中・・・

一足も二足も早く、既に秋モードの業界が2つあります。

 

 

 

 

1つ目はアパレル業界!

夏物セールと並んで、秋物が売り出され始めているのを目にするようになりました!

原田も、既に秋物ハットをGETしておりました。

先取り!(゜.゜)さすがオシャレ番長!!(゜.゜)

 

 

 

2つ目は、我らがブライダル業界です。

 

意外に思われる方も多いかもしれませんが、

気候の穏やかな秋は、1年で一番結婚式の多い「ブライダルシーズン」なんです♪

 

来たる秋「ブライダルシーズン」に向けて、私達も着々と準備を進めております。

 

秋に結婚式・二次会の本番を迎える新郎新婦様も、

夏の今、準備が段々と忙しくなって来る頃です!

 

準備をしていると疑問や不安に思う事も出てくるかと思いますので・・・

(二次会に限ってですが)よくあるご質問にお答えしたいと思います☆

 

 

Q:二次会の会費って、男女差を付けるものなの?

A:差を付けても良いですし、もちろん男女一律でも構いません。二次会は、ビュッフェ料理&飲み放題で行うことが多いので「飲食の絶対量が異なる」という理由で、500円~1,000円差で設定をされる方が多いです。

 

Q:フリータイム(歓談)って必要?

A:絶対あった方が良いですよ!披露宴では「高砂で新郎新婦と談笑」というのは、なかなか難しいものです。二次会では、ゲストの皆様との写真タイムや楽しいおしゃべりタイムを是非お楽しみ下さい。

 

Q:立食って実際どうなんですか?

A:立食パーティーの良い点は、ワイワイした雰囲気作りが出来る点です。皆が自由に動き回っていますので、ゲスト同士の交流などもしやすいです。ただし立食パーティーで困るのは、荷物の置き場です。結婚式場とは異なり、一般的な二次会会場にはクロークはありません。ゲストは常に荷物(引き出物など)を持って動かなければなりません。

 

Q:二次会ってどんなドレスを披露する人が多いですか?

A:一番多いのは「二次会用ドレス」です。ウェディングドレスやカラードレス等に比べて、軽くて動きやすいのが特徴です。二次会は、ゲームなどで動き回る機会が多くあります。また、二次会を行う会場は、結婚式場のように十分なスペースがなかったり、イスが小さかったりします。こういった点からも、身動きの取りやすい二次会用ドレスはオススメです。次に多いのは、挙式の際に着たウェディングドレスです。「二次会に出席してくれるゲストは、ほとんど結婚式には出席していない」という新婦様が”お披露目”も兼ねて選ばれる事が多いように感じます。他にも、お色直しで着たカラードレスという方もいらっしゃいます。披露宴お開き後、そのまま二次会に臨めますので、空き時間を短縮し、ゲストをお待たせしません。

img06

 

Q:景品を選ぶ時に、気をつけることはありますか?

A:「ゲストが持って帰る」という事を考慮した選び方がオススメです。要冷蔵・要冷凍のものや、割れ物などは、持ち帰りが困難な方もいらっしゃるかと思います。遠方のゲストが多い方は、パネルの直送景品やバックに入るような小さな景品が喜ばれるかもしれません。 

11130204_846089425474911_2528198212764119186_n

 

いかがでしたでしょうか???

疑問や不安は解消されましたか?(‘_’)

少しでもお役に立てていたら嬉しいです♪

 

結婚式間近でアツアツの新郎新婦様!

熱中症には十分ご注意下さいね☆笑

おかえりなさい!宮﨑店長!

こんにちは!二次会王国のくにひさです(^^)

 

二次会王国に、久しぶりに宮﨑店長が帰って来ました☆

宮﨑店長がいない間も、楽しい二次会王国サロンではありましたが・・・

 

やっぱり宮﨑店長がいると、一層明るく楽しいサロンになります\(^o^)/

 

 

 

ん?誰?(゜゜)

 

 

前任の店長が復帰?!

平田店長まさかの降格か?!

 

と、お思いの方。

安心して下さい。はいてますよ。

 

 

・・・じゃなくて、平田店長は今も二次会王国の店長ですよ!

 

そうです❤

「宮﨑」は、平田店長の新姓なのです(^^)

IMG_8926

 

宮﨑という苗字をよほど気に入っているようで、

「降格どころか、大昇格よ(`▽´)」と言っておりました。

(※全国の平田様に、私より代わりに謝罪申し上げます。)

 

 

ずっと「平田さん」と呼んでいたので、まだまだ慣れません!

しばらくは「ひ、宮﨑さん」と呼ぶ日々が続きそうです(笑)

 

宮﨑店長、そして二次会王国を今後とも宜しくお願い致します★

おめでとう!!!

こんにちは!二次会王国のくにひさです(^^♪

 

7月5日は、平田店長の結婚式でした!

 

雨の予報にも関わらず、

当日は一粒の雨も降ることなく、素敵なガーデン挙式が執り行われました☆

降水確率100%を覆すなんて、さすがは平田店長です(゜ ゜)

 

同日に二次会も開かれ、我らが二次会王国のスタッフも

幹事として、そしてゲストとしてパーティーに出席しました❤

0705-0555

 

5人中2人も腕時計をするという大失態が、写真に収められていますが、

これは幹事をしていたからであります!!

・・・彼女達の名誉のために(笑)

 

 

本当に楽しい楽しい一日でした(*^^*)

おめでとう!

いつまでもお幸せに☆

明日はいよいよ★

こんにちは!二次会王国のくにひさです。

 

明日、7月5日(日)は

我らが二次会王国の平田店長の結婚式です(*^^*)

 

天気予報は雨です。(しかも降水確率100%)

 

 

「雨の日に結婚式を挙げたカップルは幸せになれる」という言い伝えがあるんですよ★

前回の記事でご紹介しておきながら、

晴れる事を願わずにはいられない私達(゜゜)矛盾屋!

 

 

・・・という事で、てるてる坊主を作りました❤

aa

それぞれにスタッフの顔を描きました。

左から順に、中川・くにひさ・原田・水野・てしさんです!

 

他のスタッフからはブーイングを浴びせられましたが・・・結構似ています!(笑)

 

 

明日、天から降り注ぐものが

例え「暖かい陽の光」でも「幸福の雨」でも

新婦が輝いている事に変わりはないので(^^♪

 

思いっきりお祝いして来たいと思います!

 

おめでとうございます\(◎o◎)/❤