お久しぶりです♪*

こんにちは。
二次会王国の鬼頭です!

本日から國久から代わりまして私がブログ更新して行きます。
皆様宜しくお願い致します。

前回の更新から約4ヶ月が経ちました!

nijikaioukoku

    ×

mai5

マイブライド二次会王国が合併をし私自身様々なメリットがあるなと感じておりますのでご紹介させて頂きます。

その①二次会王国にお打ち合わせ、衣装のご試着、フォトの撮影や打ち合わせが同じ建物内でできる事!!

その②土日の営業が19時までできる事!!!

その③お客様にご紹介できるサービスの幅が広がる事!!!

又、今までよりマイブライドと二次会王国がどのようなサービスや、商品を取り扱っているかをスタッフ同士理解し合っているため、お客様が求めている物をすぐにご提案ができるようになったと思います

パワーアップした二次会王国、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

引っ越しました!

こんにちは。二次会王国の國久です。

 

前回のブログ更新から早ひと月・・・

時が経つのは早いですね(´・ω・)

 

 

我々、二次会王国。

とうとう引っ越しました!!!!

 

貸衣裳のマイブライド(移転前は伏見にありました)と合併し、

より一層便利なサービスをご提供できるようになりました♪

 

二次会の打合せついでに、着用衣装を決めたり。

併設スタジオで前撮りついでに、二次会会場を選んだり。

 

何でも出来ちゃう栄店(/・ω・)/

 

 

そんなマルチサロン栄店の館内を少しだけご紹介します( ^^)

まずは6階の貸衣裳コーナー

IMG_0332

 

多種多様な衣装をご用意しております!

ご試着希望の方は予約をお願いします。

IMG_0402

 

 

続いて5階のスタジオ!

様々な背景や小物が点在する「立体スタジオ」です。

IMG_4198プロ仕様写真の代名詞「光壁」も完備!

IMG_4292

出来立てホヤホヤの素敵なスタジオは

ぜひご自身の目でご覧頂きたいので、

・・・出し惜しみしておきます(笑)

 

 

マイブライド・二次会王国栄店へ

ぜひ足をお運びください(#^^#)

 

たくさんの皆様にお会い出来ますのを楽しみにしております!

知ってるようで知らない「ブライズメイド」って何?

こんにちは!二次会王国のくにひさです。

 

知っているようで知らない結婚式ワード特集①

「ブライズメイド」

 

耳にした事はあって、何となく意味は分かるけど・・・

正確には説明できないかも・・・(‘_’)

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

(/・ω・)/私が解説しちゃいます(/・ω・)/

 

ブライズメイド(Bride’s maid)

直訳すると「花嫁のお手伝い」

 

結婚式において、新婦の傍で華を添える女性たちの事を指します。

 

文字通り「お手伝い」もしますよ!

主役の入場に先立ってバージンロードを歩いたり、

指輪の交換時に、グローブやブーケを預かる役目などを担います。

 

 

ブライズメイドには、ホスト側がお揃いのドレスを用意してあげるのが一般的です。

二次会王国の宮﨑店長は自分で縫っていました!

(たぶん彼女は天才です)

 

 

ですが・・・

「そんな器用な技は持ち合わせていません」

というのが世論だと思いますので(私も絶対無理)、

 

マイブライドではブライズメイド用ドレスをご用意しております。

FullSizeRender-4

 

1着7,800円(税別)

 

FullSizeRender-6

 

ブライズメイドは、全員おそろいが可愛い♡

各色数に限りがございますので、お急ぎご検討くださいね(^^)

 

 

 

ちなみに・・・。

このお手伝いをお願いする男性ゲストの事は「アッシャー」と呼びます。

(海外での呼称はグルームズマンだそうです)

お揃いのネクタイを締めたり、ジャケットの色を揃えたりするのがオススメ♪

 

 

披露宴だけでなく、ぜひ式もこだわってみて下さいね(*’ω’*)

 

 

 

★移転のお知らせ★

二次会王国 名古屋はサロンの移転をします。

10/30~11/2まではお休みを頂戴し、11/3からはNEWサロンでの打合せです。

詳しくはHPをご覧ください。

≪10月≫繰り上げ閉店のお知らせ

こんにちは!二次会王国の國久です。

 

10月になりました。

秋のブライダルシーズンに突入です♪

 

二次会王国では、今年もたくさんの二次会施行を控えております。

 

以下のお日にちは、全スタッフが二次会施行に出かけるため

通常の営業時間を繰り上げて閉店します。

 

10/9(日)17:00閉店

10/15(土)16:30閉店

10/29(土)17:00閉店

 

皆様方にはご不便をお掛け致しますが、

何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

どのパーティーでも、最高の思い出が出来ますよう

精一杯お手伝いさせて頂きます(*^^*)

【重要】二次会王国サロン移転のお知らせ

こんにちは!二次会王国のくにひさです。

 

今年の11/3(祝・木)に、サロンの引っ越しをする事になりました。

最寄駅は変わらず栄で、より「駅近」になります。

無題

 

サカエチカ7番出口を出て、一つ目の角を右に曲がると到着です。

 

今のサロンから2ブロック(徒歩5分)の位置に移転です!

Before→Afterの位置関係はこんな感じです↓

マップ

引っ越しに伴い、10月末~11月頭は以下のような営業を予定しております。

 

10月28日(金)11:00~19:00営業 ※現店舗

10月29日(土)11:00~17:00営業 ※現店舗

10月30日(日)閉店

10月31日(月)閉店

11月1日(火)閉店

11月2日(水)閉店

11月3日(祝・木)通常営業 ※新店舗

 

この時期に、結婚式本番や打合せを迎えられる皆様には

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

 

何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

 

なお、新店舗には衣装レンタルの「マイブライド」も一緒に入ります(*’ω’*)

二次会打合せと同時に、衣装合わせも可能です★

 

詳しくは、二次会王国までお問い合わせください。

 

今後とも二次会王国をどうぞ宜しくお願い致します。

♪♪名古屋は昼の1時♪

こんにちは!

二次会王国のくにひさです。

 

パラリンピックも閉幕しましたね!

東京大会が楽しみで仕方ありません(‘ω’)

2020年は是非、現地へ観戦に行きたいです。

 

日本は治安が良いので、

それなりに気を付けていれば置き引きに遭うような事はないと思いますが・・・

東京はどこも混み合うでしょうし、

道中の荷物は少ないに越したことは無いですよね。

 

 

それは、二次会も同じです!

景品を選ぶ時は、「当選したゲストが持ち帰る」時のことを考えてあげて下さい。

 

遠方ゲストが多い場合や、開演時間が夜遅い場合は

特に配慮が必要です。

 

方法は次の2つ

①バッグに入るサイズの景品にする

②パネル景品にする

 

①は読んで字のごとく、小さい景品を選ぶという手段です。

金券や日用雑貨などがオススメです。

 

②は、直送景品を選ぶという手段です。

ゲーム中、景品発表時にはパネルを使用します。

後日、当選ゲストのご自宅に該当景品を直送するという仕組みです。

 

二次会王国では、食品を中心に多数取り扱いをしております!(送料・手数料込)

その中でも特に人気の高い景品、TOP3をご紹介します★

 

≪第3位≫

ボイルずわいがに

IMG_3674

2尾セット!

ボイルされているので、大きな鍋を持っていなくてもOK

豪華景品の定番です★

 

 

≪第2位≫

お米

IMG_3673

日本人ですから、米がなしには生きていけません。

・・・みずず起きて!(笑)

 

 

≪第1位≫

近江牛すき焼き肉

IMG_3672

 

景品といえば肉!

盛り上がること間違いなし。

 

 

ゲストへのお・も・て・な・し精神を忘れないように!

壮行会

こんにちは!二次会王国のくにひさです。

 

二次会王国の宮﨑店長が先日から産休に入りました。

頑張ってもらうために、水曜にサロンで壮行会をしました(*’ω’*)

 

 

色々デリバリーを取ってパーティー♡

IMG_3473

毎週末、二次会会場で美味しそうなビュッフェコーナーを指をくわえて見ている私たち。

食べられるビュッフェを前に興奮せずにはいられません(笑)

IMG_3474

 

宮﨑店長とは、二人で海外旅行にいくほど仲良しだったので

毎日会えないなんて本当に寂しいです・・・

IMG_3477

でも、送別会じゃないので!

帰ってくるので!

 

一年後を楽しみに残りのスタッフで頑張ります。

今後とも、二次会王国を宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

たけお(宮﨑店長)頑張れ!

ゼクシィ10月号

こんにちは!

二次会王国のくにひさです( ^^)

 

先日発売されたゼクシィ10月号はご覧頂けましたか?

IMG_3333

 

二次会王国のページがリニューアルされました★

一番大きく掲載している写真が変わりました。

IMG_3332

新婦もゲストも美人揃いじゃないか!( ゚Д゚)

一体どこの誰なんだ!?( ゚Д゚)

 

 

み~んな、ウチの社員です(*’ω’*)

 

ちなみに二次会王国からも全員が二次会に出席しましたが、

写真は使われず!(´・ω・`)笑

 

 

 

そして、ゼクシィにも記載をしておりますが

Mai BRIDE丸の内店と合併することになりました(^^)

秋からは、打合せと同じところで衣装合わせ可!

とっても楽チンになりますよ☆

 

乞うご期待!

IMG_3373

新作タキシード!

こんにちは!二次会王国のくにひさです。

 

オリンピックも佳境を迎え、

眠れない日々を過ごしております(p_-)

 

日本時間で週明けには、閉会式が行われますね。

次回はいよいよ東京!!

どんなフラッグハンドオーバーセレモニーが行われるか楽しみで仕方ありません(*’▽’)

セレモニーに登場する知事の衣裳にも注目が集まっているようです。

 

 

何故かいつも関心を集めるのは女性の衣裳ですが、

男性の衣裳にもとことん こだわりましょう!

特に結婚式では!!!

 

 

という事で・・・

我が衣裳店に入ったタキシードの新作をご紹介します。

 

 

★細身のネイビータキシード★

IMG_3488-1-683x1024

 

セットのネクタイも素敵ですが・・・

 

個人的に蝶ネクタイ贔屓なのと、全身同色があまり好みではないので

黒の蝶ネクタイを合わせた、こんなアレンジもオススメです(*’▽’)

IMG_3138 (1)

 

 

 

続いて・・・秋冬にぴったりのコチラ。

★ステッチ入りブラウン★

 

IMG_3490-1-1-683x1024

 

 

襟元に白のステッチが入っている可愛いタキシードです。

IMG_3491-1-683x1024

 

セットの蝶ネクタイも可愛い♡

 

より優しい雰囲気にしたいなら、ピンクに変えても良いかも(^^)!

IMG_3164 (1)

 

 

 

そして新作で最もオススメなのが、靴!

今まで「黒」「白」が定番だった新郎靴に「ブラウン」が登場。

16-07-30-10-45-03-722_deco

 

一気におしゃれ度が増します( ゚Д゚)

 

 

ネクタイの色、シャツ、靴・・・

新郎様も色々こだわって、自分だけの一着を作りましょう(#^^#)

 

衣裳に関するお問い合わせはマイブライドまで!

リオ!

こんにちは!二次会王国のくにひさです。

 

いよいよリオ オリンピックが開幕しましたね(*’ω’*)

二次会王国のリオコ(勅使河原 里緒子)も盛り上がっております!

ちなみに、彼女の注目競技は馬術だそうです。

IMG_3187

 

現地と日本の時差はちょうど12時間なので、計算しやすい!

見られない競技もたくさんありそうですが、

しばらくの間、テレビにかじりつく生活が続きそうです(*’▽’)

 

 

このオリンピック期間中に、

結婚式二次会の本番を迎える新郎新婦さま。

 

四年に一度の祭典に重なるなんて

なかなかある事ではありません!

 

せっかくなら、オリンピックちなんだ演出をしてみるのはいかがでしょうか?

 

ゲームを実際にあるオリンピック競技に似せてみる

BGMにリオの音楽を取り入れてみる

プチギフトにメダルチョコを渡してみるetc…

 

 

それでは、日本選手団の健闘を祈って

最後は謎掛けで締めたいと思います。

 

 

 

「オマケの勅使河原」とかけまして

「緑地に黄色のひし形、青い円」と解きます。

 

 

そのこころは・・・・

 

 

 

 

どちらも、「りおこっき」でしょう。

(里緒子付き/リオ国旗)

 

 

 

(ブラジル国旗ですが)

お後がよろしいようで!